晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

宝酒造 焼酎ハイボール レモン

今回は宝酒造さんが販売している「焼酎ハイボール レモン」のご紹介です。

こちらは私がお酒を飲み始めた頃からお世話になり続けている晩酌の相棒です。

しっかりと飲みごたえがあるのですが味がシンプルで、おつまみを引き立ててくれる素晴らしいお酒です。

それでは感想を記していきます。

全てにおいて完璧です!

写真ではわかりにくいのですが缶にデコボコ加工が施されており、そのまま飲む時にすべらず安心です。

酔っ払ってくると缶を持つ手が怪しくなりますので、この加工はありがたいです。

グラスに注いだときは焼酎のアルコール感が先に香り、レモンは後からほんのりついてくるといった感じです。

味については焼酎を炭酸水で割ったものにレモンが足されているというシンプルなものなので主張は強くないですが、それ故にどのようなおつまみにも合わせられる万能感があります。

私はよく焼き鳥やもつ煮などの居酒屋系おつまみと合わせていましたが、レモンがほんのりと邪魔をせず絶妙にマッチするのがクセになり、ついたくさん飲んでしまいました。

アルコール度数は7%とちょうどよいです。

9%のロング缶を2本飲むとかなり酔っ払ってしまうのですが、こちらはロング缶2本飲んでも楽勝で正気を保てるので晩酌後の動きが全然違います。

褒めすぎかもしれませんがそれくらいに素晴らしいお酒なのです。

そしてこちらも様々なフレーバーがありますので順次ご紹介します。

以上、宝酒造 焼酎ハイボール レモンのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。