晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

サントリー のんある晩酌レモンサワー

今回はサントリーさんの「のんある晩酌レモンサワー」をご紹介します。

体調不良時にお酒を飲まないのは当たり前なのですが、私は生活リズムが崩れる感じがしてすごくストレスです。

そんな馬鹿げたこだわりを達成させてくれるのがノンアルコール飲料なのですが、こちらは圧倒的に本物感が強くほぼレモンサワーです。

それでは具体的な感想を記していきます。

本当に飲んだ気になります!

グラスに注いだ瞬間にレモンではなくレモンサワーの香りが広がります。

アルコールは含まれていないのにおかしいと思い原材料を見ると「焼酎エキス」と書いてあり、どのような成分かはわかりませんが非常にありがたいことです。

飲んでも印象は変わらず、ちょうどよい具合の炭酸に加え、果実の皮のような苦みも感じるあたりも非常にリアルです。

無糖であるところもポイントが高く、硬派なレモンサワーを飲んでいる気分で満足感が非常に高いです。

ノンアルコール飲料もここまで来ると酔うか酔わないかの差しかなく、健康のためにも積極的に取り入れていこうと思えるほどに素晴らしいものでした。

お酒を飲んでばかりの私が満足できるものなので、スーパーやコンビニで見かけたら是非試していただきたいと思います。

以上、のんある晩酌レモンサワーのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。