晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ジャパンミート たこ焼き

こんばんは。

今回はジャパンミートさんで仕入れた冷凍たこ焼きをご紹介します。

主にお刺身でお世話になっていましたが、趣を変えて冷凍食品を試してみました。

たまに無性に食べたくなるたこ焼きですが、スーパーやコンビニで買うには少し高く、ためらうこともしばしばです。

そのような状況で、こちらは冷凍ですがなんと18個で300円ほどと、かなりお得なプライスで売られていました。

せっかくたくさんあるのでスタンダードなものとアレンジを加えたものを作ってみました。

まずはスタンダードなたこ焼きです。

チンしてソースやマヨネーズをかける手間はありますが、鰹節までかけるとそれらしくなり、良い匂いが漂ってきます。

美味しそう!

生地に出汁が入っているようで、味に深みがあります。

アレンジも楽しい!

続いてアレンジバージョンです。

チンする前に冷凍チーズをふりかけ、温まったあとにポン酢とたっぷりネギをかけてみました。

チーズのコクとポン酢の酸味がバッチリとハマり、そこにネギのシャキシャキ食感も合わさり、いっきに食べてしまいました。

また例に違わずお酒の写真を撮り忘れてしまったのですが、粉物にビールだと重すぎるので、ハイボールとの組み合わせで楽しみました。

安くてアレンジもしやすいという、とてもオススメなおつまみですので、ぜひお試しください。

次は揚げ焼きにしてカリカリバージョンを楽しもうと考えています。

以上、ジャパンミートたこ焼きのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。