晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ジャパンミート 餃子

おはようございます。

今回はジャパンミートさんの餃子をご紹介します。

度々お世話になっているジャパンミートさんですが、お刺身やお惣菜だけでなく餃子も30個で300円ほどと、お安いのにとても美味しかったです。

今回はライブ感を重視してひと工夫していますので、感想も交えて記していきます。

お店みたいではないですか?

餃子はいつもスーパーやテイクアウトで調理済みのものを買っていましたが、今回は冷凍餃子なので家で焼く必要があり、居酒屋さんで出てくるような仕上がりにしたく、小麦粉の汁を使って羽根を付けてみました。

普通に焼くより気を使いますし小麦粉の汁を用意する手間はかかりますが、焼いた面がパリパリになり最高の食感が楽しめます。

合わせるお酒はブリュードッグさんのNEON DREAMです。

トロピカルな香りとサッパリした飲み心地が特徴のビールで、餃子の濃厚な味を爽やかに中和してくれます。

やっぱり餃子にはビールが合う!

食べた感想ですがお手本のような美味しい餃子で羽根を付けたため食感もよく、ビールとの相性もバッチリでした。

また、控えめのお酢と胡椒でなるべく餃子自体の味がわかるように食べました。

ニラやニンニクが強化されたガッツリ系餃子はもちろん美味しいのですが、こちらはスタンダードな味付けで突出したところがないため、皮や餡の味をバランス良く楽しめます。

調理済みで売っている餃子よりもひと回りほど小ぶりなため食べやすいのも良いです。

塩気もそこまでではなく優しい味なので、お子様のいるご家庭でもみんなで楽しめるのではないでしょうか。

餃子を口に放り込み、パリパリの皮と肉汁を味わった後にビールで流し込むという幸せな作業を30回も楽しめるのに、それを300円ほどで実現させてくれるジャパンミートさんは最強クラスの晩酌相棒だと勝手に思っています。

他にも素晴らしいおつまみが潜んでいそうなこのスーパーを探検して、良いものがあったら随時ご紹介します。

以上、ジャパンミート餃子のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。