晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ブリュードッグ NEON DREAM

おはようございます。

今回はブリュードッグ NEON DREAMのご紹介です。

正式な販売開始前にイオンさん限定で先行販売されているという情報を得て急いで仕入れてきました。

ちょっと驚くくらいのトロピカル感が新鮮で美味しいビールでした。

それでは具体的に感想記していきます。

トロピカルで爽やか!

グラスに注ぐと色はかなり明るめの黄色で、軽やかな味わいを予感させます。

香りについてはトロピカルど真ん中といった感じで、パイナップルやマンゴーなどの果実感をリアルに感じ心地よいです。

ビールとトロピカルは合わないような印象がありましたが、香りがトロピカルであるのに対して飲むとビールの味はしっかりとあり、変な混ざり方をせずに気持ちよく飲めます。

アルコール度数が4.5%と低めであることと、苦みが少なくライトな飲み心地であるためサッパリ飲めます。

独特ではありますがクセがなく、どことなくアジアンテイストなパッケージも手伝って非日常感があり飲んでいて楽しいです。

いずれは色々なところで販売されるのだと思いますが、その前にもう1本買ってしまいたいほどに美味しいビールでした。

以上、ブリュードッグ NEON DREAMのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。