晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

サントリー PSB

こんにちは。

今回はサントリーさんのPSBをご紹介します。

個性派ビールの発掘に勤しむ傍ら、広く売られているビールにも興味が沸き色々と調べていまして、こちらは名前が素敵で興味が湧きました。

PSBとは「パーフェクトサントリービール」の略でして、サントリーさんが「完璧」と銘打ったこのビールに嫌でも期待してしまいます。

罪悪感もゼロになる?

こちらは糖質ゼロであること、なのにしっかりビールしていることが売りのようです。

確かに健康系ビールはどこか芯が抜けたような味がする傾向があるので、ビール大好きだけど健康診断等でイエローカードもらっている人にとっては救世主になり得るのかもしれません。

グラスに注ぐと黄金色の美味しそうな色をしていて、香りもちゃんとビールしています。味についてはサントリーさんが自身をもって作っているだけあり、オーソドックスなビールの麦感や飲みごたえをしっかりと感じることができます。

後味が若干ライトかな?といった印象はありましたが、少し軽めのビールだと捉えれば全く気になりません。

むしろサラッと飲めて私は好印象でした。

しかし気をつけねばならないのはカロリーまでゼロではないということです。

最近ビールを飲みすぎているので、どこかで帳尻を合わせねばなりません…

以上、PSBのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。