晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

アサヒ ドライクリスタル 1

こんばんは。

今回はアサヒさんの待ちに待ったドライクリスタルをご紹介します。

缶は白をベースに赤が映えるデザインで、タブまで赤いのがオシャレです。

テンション上がります!

アルコール度数が3.5%と通常のビールより低く、カロリーや炭水化物も少なくヘルシーで、スーパードライとドライゼロの中間的な立ち位置でしょうか。

本当に楽しみにしていたので、難しいことは考えずに飲んでみました。

 

ワクワクします!

スーパードライにならってキンキンのジョッキでキンキンに冷やしたドライクリスタルを注ぎました。

結論から言うと驚くほど美味しかったです。

まず飲み心地が非常に爽快です。

アルコール度数が低いという特徴がネガティブに作用せず、イッキ飲みしてしまう勢いで飲めます。

また、通常のスーパードライだと温くなるのに従って飲み心地がだんだんと重くなり、キレも衰えていくため急いで飲むのですが、こちらはそんなことはなく最後まで軽やかに、気持ちよく飲めてしまいます。

また、スーパードライのモッタリする部分をそぎ落としたような味が新鮮で、シャープという表現がしっくりきます。

ロング缶で購入したので結構な量をあっという間に飲み干しましたが、おなかにたまる感覚もなく快適でした。

正直にお話しすると飲むまでは期待半分、不安半分ではあったのですがそんなことは無用な心配で、新たなスタンダードとしてこれからもたびたび飲むことになりそうな、素晴らしいお酒でした。

せっかくドライが3種類そろったので、近いうちに比較して楽しもうと考えています。

以上、アサヒドライクリスタルのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。