晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

アサヒ ドライクリスタル 2

こんばんは。

またまたドライクリスタルのご紹介です。

今日は帰りが遅くなりましたが翌日に疲れを残したくないため、やはりアレを飲むしかないと思いレギュラー缶を2本も買ってしまいました。

ロング缶推奨です…

帰り道に我慢できず1本飲んでしまったのですが、アルコール度数が低いことにより爽快感が増しており、疲れた身体にジワジワと染み込みます。

温くなってもモッタリ感が出ないため、最後まで気持ちよく飲めるのは買ってすぐ飲みたい派の方にとってはかなりのアドバンテージだと思います。

もう1本は帰宅後しっかりと冷やしてからいただきました。

先ほどの説明と矛盾するようですが、やはり良く冷やした方が軽快な飲み心地やキレがよりはっきり感じ取れるようになります。

ただし、あまりにグイグイいけるのでレギュラー缶は2~3口で飲み切ってしまい、その間1分にも満たないのですぐなくなってしまい切なくなります。

悔いなく楽しむにはロング缶を2本ほど冷蔵庫にスタンバイしておいて、飲む直前に冷凍庫で10~15分ほど追加で冷やしてから勢いに任せてゴクゴク飲むのが良いと思います。

キンキンに冷やしてもしっかりと個性を感じるのはアサヒさんの試行錯誤による賜物なのだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。

飲んだのは2回目ですが、最初に飲んだ時に感じた爽快感やキレは衰えることなく、気持ちよくリフレッシュさせてくれました。

スーパードライ派の方もそうでない方も、一度は試していただきたいと思います。

以上、ドライクリスタルのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。