晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

白角 水割

こんばんは。

今回は白角水割のご紹介です。

今ではすっかり珍しくなった白角瓶ですが、水割はコンビニやスーパーでいつでも購入できます。

しっかりと白角の特徴を感じることができるのでオススメですが、水割ということでハイボールとは多少の違いがあります。

f:id:kurajimebase:20231006212254j:image

グラスに入れてまず感じたのは予想より色が濃いというところです。

白角のアルコール度数9%にしては濃い印象なので、水割専用に調整しているかもしれません。

香り立ちは穏やかですが白角のニュアンスは感じます。

口に含んだ瞬間若干アルコールを感じ、その後すぐに白角の味が追いかけてきます。

ハイボールでは控えめな印象でしたが水割だとより味を強く感じ、飲み込んだ時に感じるバニラ感も健在です。

使用している水が良いからだと思いますが、アルコール感はありつつもなめらかにスルスルと飲めるのも魅力です。

総じてサッパリしているので食事に合わせやすく、氷が溶けても嫌な薄まり方をしないのでオススメです。

ハイボールでしっくりこなかった方も水割で飲むと味がわかりやすくなりますし、新しい発見があり楽しめると思います。

以上、白角水割のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。