晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

麒麟特製 コーラサワー

こんにちは。

今回は麒麟特製コーラサワーのご紹介です。

前回のレモンサワーに引き続きシリーズもので、チューハイ界隈では意外とレアなコーラサワーです。

コーラの味が濃い!

このシリーズは炭酸が強めなようで、グラスに注ぐと勢いよくコーラの香りが広がります。

飲んでみるとこれはむしろコーラなのでは?と思うほどにコーラの味がしっかりとしており、ついグビグビといってしまいそうになるのですが、しっかりとしたアルコール感も一緒に喉を通過し我に返ります。

これは今までのシリーズとは異なる特徴で、ウォッカベースなのがはっきりとわかるアルコール感です。

アルコール9%はさすがに強力なため、あまり急がずゆっくりと飲まざるを得ない感じです。

味としてはコーラがしっかりと主張していますが甘すぎるわけではなく、柑橘系の香りをアクセントとして感じます。

お酒としての飲みごたえも十分なので、お酒が好きな方にとっては嬉しいものなのではないでしょうか。

とはいえ、このシリーズはせめてアルコール5~6%くらいであれば沢山の方にオススメできるのにとは思います。

どれも美味しいのですが私の周りには強いお酒を飲まない方が多いため、普及は難しそうです…

こちらのシリーズでまだ飲んでいないのはホワイトサワーのみとなりましたので、近いうちに飲んで感想を投稿しようと思います。

以上、麒麟特製コーラサワーのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。