晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

瞬間凍結 糖類50%カット ウメ

こんにちは。

今回は瞬間凍結糖類50%カットウメのご紹介です。

同じシリーズの糖質ゼロレモンが非常に美味しかったので、こちらも試してみました。

こちらもスッキリとしていて美味しいお酒でしたので、感想を記します。

スッキリしていて美味しい!

こちらはウォッカベースのお酒となりますが、原料に梅酒も使われています。

少し話はそれますが梅酒の糖質カットされたものは昔からありまして、私もそうなのですが、梅酒の味は好きだけど甘すぎるところが苦手だという方は健康上の理由に関わらずソーダ割等で重宝しているのではと思います。

こちらもその特徴を持っていまして、しっかりと梅酒の香りや味わいがありつつも甘さは強くなく、サラサラと飲める感じです。

こちらも果実を凍結粉砕してベースのウォッカに漬けているためか、通常の梅酒ソーダ割りよりも果実感があり爽やかな印象で、モッタリしないので飲んでいて飽きません。

アルコール度数は5%とちょうどよい感じなので食中酒に最適です。

あと、当たり前なのですがキンミヤ梅割のソーダバージョンにもニュアンスが似ているため居酒屋感も少し感じることができ、私はテンションが上がりました。

珍味と合わせても楽しめると思います。

以上、瞬間凍結糖類50%カットウメのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。