晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

サントリー 生ビール

こんにちは。

今回はサントリー生ビールのご紹介です。

サントリーさんと言えばプレミアムモルツかと思いきや、新たな定番品が売られているので気になり買ってみました。

パッケージから何となく伝わってくるのですが、キレと爽快な飲み心地が特徴の美味しいビールでした。

キレがよく飲みやすい!

パッケージに赤字で表記のある「トリプル生」の意味を調べたのですが、コクや旨味を引き出すために麦汁を煮出す工程を3回行っていますよ、という意味でした。

飲んでみると麦の味わいが炭酸に乗ってジュワッと来る感じです。

また、サントリーさんのビールは麦芽100%のものが多いのですが、こちらは副原料(コーン)が使用されており、その影響かスッキリとした飲み心地でゴクゴク飲めます。

何となくですが、パッケージや飲んだ感じから銀色のアレを強く意識して作られているのかなという印象ですが、こちらはより厚みを感じます。

キンキンに冷やして飲んだのですが冷えていても味がしっかりしているのは「トリプル生」の影響なのかなと思います。

しかし温くなると多少のモッタリ感が出てくるので、冷たいうちに勢いよく飲み込んでしまうのが最良の楽しみ方だと感じました。

以上、サントリー生ビールのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。