晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

アサヒ ドライゼロ

こんにちは。

今回はアサヒさんのドライゼロをご紹介します。

私は日々何かしらのお酒を飲んでいるのですが、あまり酔いたくないときはノンアルコール飲料を間に挟むようにしています。

そして、様々なノンアルコール飲料の中で最もお気に入りなのがこのドライゼロです。

どのような味なのでしょうか。

ノンアルコールとは思えない!

まず最初に缶のデザインが目を引きます。

銀色のアレにそっくりで、本当にノンアルコール!?という感じではないでしょうか。

ビール用の小さいグラスに注いでみると、綺麗な黄色で本物のビールにしか見えません。

そして驚いたことに若干の薄さは感じますが、ビールの香りがします。

いざ飲んでみると、のど越しが銀色のアレのように切れ味抜群で、本当にビールそっくりです。

舌触りや味はさすがにビールとまではいきませんが、炭酸が強めなせいか、あまり気になりません。

例えが難しいのですが、糖質オフ系の発泡酒に近い味で、これはこれでアリかと思います。

お世辞抜きにこちらを最初に飲んでからお酒を飲めば飲酒の満足感を損ねずに酔っぱらうリスクをかなり減らせます。

また、ローカロリーを超えてカロリーゼロなので、健康にもよいです。

健康を気遣う酒飲みにとって最強の飲み物だと思うのですが、毎日飲むには少しお高めなので、逆に贅沢品になってしまうのだけが難点です…

以上、ドライゼロのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。