晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

業務スーパー 鶏皮串

今回は業務スーパーさんの鶏皮串をご紹介します。

業務スーパーさんでは様々なおつまみが売られているのですが、その中で最もリピートしているのが鶏皮串です。

美味しい上に値段もお安く、驚くほどのコストパフォーマンスでオススメです。

なんと400円ほどで10本入っており、1本あたり40円ほどとかなり安いです。

冷凍された状態で販売されており味はついておらず、フライパンやトースターで味付けしながら焼くのですが、油が飛ぶのが嫌なのと水分を飛ばしてカリカリにしたかったので、塩を振りながらトースターで15分ほど焼いてみました。

カリカリにするのに苦労します…

アルミホイルを敷いてくっつかないようにひっくり返したりするのですが、どうしてもこびりついてしまい、カリカリにするのはひと仕事です。

今回合わせるお酒はエチゴビールさんのスタウトです。

ガッツリ香ばしく苦みもしっかりしている本格的な黒ビールなのですが、棘がなく軽やかで飲みやすく、スルスルと飲めてしまう不思議なビールです。

じっくりと味わえます!

苦労しただけあってちょうどよいカリカリ加減に仕上がり、味付けは塩だけでも脂のうまみがあるので十分に美味しく、居酒屋さんのような雰囲気を出すことに成功しています。

若干の焦げが黒ビールの香ばしさと相性が良く、どちらも僅かな時間で胃袋に入っていきました。

今回は鶏皮串でしたが、ほかにもぼんじり等様々な焼鳥がありますので、順次紹介していきます。

以上、業務スーパー 鶏皮串のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。