晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

イオン お惣菜 4

今回は久しぶりとなるイオンさんのお惣菜紹介です。

あまり体調がすぐれずお酒を飲まずにいた時期があったのですが、せめて気分だけでもと思いメンバーを揃えてきたのを思い出します。

上から時計回りに、

1.おつまみ焼鳥(もも・ハツ・ハラミ)

2.パリパリおつまみ皮串(鶏皮)

3.ぬか漬け盛合せ

です。

合わせて1,000円くらいでした。

普段滅多に食べないぬか漬けが混ざっているあたりに当時のコンディションがうかがえます…

体調がよくないので軽めにしました…

合わせるのはノンアルコールビールの「サントリー オールフリー」です。

こちらはわざとらしいビール感がなくさわやかに飲めるので、当時の体調からしても良いチョイスでした。

ノンアル晩酌!

この中で特筆すべきはおつまみ焼鳥で、もも、ハツ、ハラミがバランス良く入っておりそれぞれの食感が十分に楽しめるうえ、塩味なのですが濃すぎず鶏の旨味をしっかりと感じることができました。

トースターで温めたら香ばしさが加わり更に美味しくなりそうです。

次いでパリパリおつまみ皮串ですが、しっかりカリカリに仕上がっており、胡椒の効いた醤油ダレが相性バッチリで美味しくいただけました。

体調が良い時であればウイスキーハイボールと合わせたら最高だと思うので、ぬか漬けだけ入れ替えたメンバーで再度楽しもうと思います。

ぬか漬けには申し訳ないのですが私の中では純粋にご飯のおかずであり、おつまみという感じではありませんでした。

もう4回目となるイオンさんのお惣菜紹介ですが、まだまだ美味しいおつまみがありますので順次ご紹介します。

以上、イオンお惣菜のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。