晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

IKEA ポテトチップス

今回はIKEAさんのポテトチップスをご紹介します。

IKEAさんへは収納用品や食器を買いに行くのですが、ふと売り場を見るとポテトチップスも売っていましたのでおつまみにと思い買ってみました。

どことなくオシャレ!

青色の方は「コショウリーキ」という味付けのもので、香辛料というよりは火を通した玉ねぎのような甘さが特徴的です。

紫色の方が「マッシュルームのピクルス」というもので、名前どおりの味ですがお酢の酸っぱさも楽しめるものです。

オシャレなポテトチップスに合わせるのは同じくオシャレなファーイーストブルーイングさんの「東京ホワイト」です。

初めて外国のポテトチップスを食べたのですが分厚くて食べ応えがあり、ジャガイモの味やそれぞれのフレーバーを強く感じるので、おつまみとしての合わせやすさは日本のポテトチップスより上だと感じました。

味付けはそれなりに濃いため、合わせるお酒はビールやハイボールなど、炭酸かつスッキリとしたものにしないとなかなか口の中がリセットされず辛いかもしれません。

炭酸系のお酒と合わせるのがオススメです!

今回合わせた東京ホワイトは苦みがしっかりしているタイプのビールなので飲むたびに口の中がリセットされ、しっかりと両方のフレーバーを楽しめました。

IKEAさんは他にもポテトチップスを販売しているそうなので、グラスなどを買いに行った時に探してみようと思います。

以上、IKEAポテトチップスのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。