晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ISEKADO SESSION IPA No.2

おはようございます。

今回はISEKADO SESSION IPA No.2のご紹介です。

こちらは伊勢角屋麦酒さんが製造しているクラフトビールです。

定番品を飲んでみようと思っていたのですが、イオンさん限定の商品がありましたので、売り切れる前に飲んでみました。

フルーツ香と爽やかな苦みが合う!

グラスに注ぐとマスカットのような香りと若干の柑橘系を感じます。

飲んでみるとさきほど感じた香りとともに軽やかな苦みが広がります。

過去に飲んだIPAの中では最もライトな苦みで、フルーツ香と苦みをバランス良く味わうことができました。

アルコール度数は4.5%とちょうどよい感じで飲み心地も軽やかなので、個性的なものは苦手だけどいつもと違ったビールを飲みたい方にオススメできます。

クラフトビールで近いニュアンスを持っているのはファーイーストブルーイングさんの東京ブロンドかなと思いますが、こちらはよりライトでとっつきやすい印象です。

イオンさんを何店舗か回りましたがまだ在庫があるようですので、気になった方はぜひ飲んでみてください。

以上、ISEKADO SESSION IPA No.2のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。