晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

宝焼酎 極上 赤ホッピー

こんにちは。

今回は宝極上赤ホッピー割のご紹介です。

赤ホッピーとはラベルとフタが赤いことによる通称でして、中身の色は普通のホッピーとあまり変わりません。

正式には「55ホッピー」と呼び、ホッピー発売55周年を記念し作られました。

原材料や製造方法がアップグレードされている白ホッピーのプレミアムバージョンという立ち位置のようですが、どのような違いがあるのでしょうか。

ビールのような味わい!

今回ベースとなるお酒は宝極上です。

私の感覚ではあまり違いがわからないのではないか不安でしたが、ハッキリと違いがわかりました。

まず香りが濃厚でビールのようです。

香りのせいなのか、炭酸が強めな印象を受けます。

そして、ひと口飲んだときのグッとくる喉越しや、鼻を抜ける香りはもはやビールを感じるものでした。

ここまでキレが良くしっかりとした味わいがあるのに、低カロリーでヘルシーなのですから、酒飲みに好まれるのも納得です。

しかし、探してみるとなかなか売っているお店を見かけず、大手酒屋さんでやっと見つけることができました。

普段からホッピーを飲む方はもちろん、ホッピーを飲んだことのない方へもビールテイスト飲料の入門としてオススメできる飲み物だと感じました。

今回の写真は細身のシャンパングラスで飲んでいますが、その理由は後ほどお伝えします…

以上、宝極上赤ホッピー割のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。