晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

セブンアンドアイ スコッチウイスキーハイボール

こんばんは。

今回はまたもやセブンイレブンさんで購入した、スコッチウイスキーハイボールのご紹介です。

セブンイレブンさんのPB系チューハイはたくさん飲ませていただきましたが、ウイスキーでもPB商品が展開されていました。

今のところ2種類が確認できていますが、先に私の好みドンピシャのこちらを紹介します。

まず原材料が炭酸とウイスキーのみという、硬派な構成に胸踊ります。

缶の横には「トマーティン社の原酒使用」と書かれていますが、こちらはウイスキー聖地であるイギリスの歴史ある会社であり、独自に蒸留所を持ち、社名を冠したウイスキーを製造および販売しています。

否応なしに期待が膨らみます。

冷えたグラスに注いでみます。

f:id:kurajimebase:20230930225256j:image

色は薄めですが、ハイボール作りたてのようなウイスキーの香りがしっかりと漂い、缶を見ると8%とあるので若干濃いめな感じです。

ひとくち飲んでみると、かすかなスモーキーさとサラッとした甘味を感じます。

全国展開されている店舗で販売されているだけあり、クセを感じず飲みやすく、ただしスコッチの特徴は抑えた正統派なハイボールだと感じました。

こちらは原酒が瓶でも販売されていますので、濃いめでハイボールを作ることによって他にも特徴がないか、検証してみようと考えています。

以上、スコッチウイスキーハイボールのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。