晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

日高屋 テイクアウト 2

こんばんは。

今回のネタも2回目となりますが、日高屋さんのテイクアウトをご紹介します。

前回非常にリーズナブルで美味しい体験ができましたので、今回はボリューム重視で奮発してみました。

買いすぎました…

メンバーですが、左上から時計回りに、

1 チーズ巻き

2 焼き餃子

3 から揚げ

4 生姜焼き

です。

今回は1,700円ほどと、かなり奮発してしまいました。

食べ切れるのでしょうか…

合わせるのは先日ご紹介したスコッチウイスキーハイボールです。

めっちゃ豪華ではないですか?

全てが美味しかったのですが、チーズ巻きが意外性抜群で最も印象に残っています。

チーズを春巻きのように皮で包んで揚げたシンプルなものなのですが、中のチーズがひと癖ありまして、ツーンと本格的な香りを放っています。

それがたまらなく美味しく、ハイボールのスモーキー感との組み合わせも抜群で、何杯も飲んでしまいました。

その勢いで生姜焼きもから揚げも餃子も、あっという間に完食し苦しくなってしまいました…

次回のメンバーはそら豆、チーズ巻き、焼き餃子、レバニラで、スモーキーなハイボールを組み合わせて楽しもうと思います。

以上、日高屋テイクアウトのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。