晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

キリン カラダフリー

今回は「キリン カラダフリー」のご紹介です。

ノンアルコールビールは私が想像していたより沢山の種類があり、日によって違うものを飲んで楽しんでいます。

こちらは「熟成ホップ由来苦味酸」という成分が含まれており、ノンアルコールというだけではなくお腹周りの脂肪を減らす効果があるようです。

それでは飲んだ感想を記していきます。

からだによい!

脂肪を減らすという成分はホップ由来のためか、香りや味に違和感はなく普通のノンアルコールビールとして飲めます。

また、以前ご紹介した同じくキリンさんの「ゼロイチ」と同様、「米発酵エキス」という成分が含まれています。

それによる影響かと思われますが日本酒のような少しツンとした香味があり、飲みごたえを補填している感じです。

「ゼロイチ」と異なるのはカロリーと糖類がゼロとなっており、その分全体的にアッサリとした飲みごたえになっています。

傾向としては似ているので、飲みごたえを重視する方は「ゼロイチ」、アッサリしていても支障なく、健康を意識される方は「カラダフリー」と、同じメーカーさんの中で選べるのが素晴らしいと思います。

脂肪を減らすには運動が一番なのですがなかなか時間のない現代ですから、こういった飲み物を頼って少しでも健康寿命を延ばせればと思います…

以上、「キリン カラダフリー」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。