晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

宝酒造 焼酎ハイボール シークヮーサー

今回は宝酒造さんの「焼酎ハイボール シークヮーサー」をご紹介します。

自称晩酌研究家である私が自身をもってオススメする焼酎ハイボールシリーズですが、変化球として楽しんでいるのがシークヮーサー味です。

こちらもまた合わせるおつまみを選ばない素晴らしいお酒ですので、感想を記していきます。

さわやかな香りで美味しい!

レモンなどメジャーな果物と比べると強力なキャラクターを持っているシークヮーサーですが、こちらはその主張をあまり感じず飲みやすさに特化している印象です。

その理由はガッツリと味付けがされていないからなのですが、絶妙なさじ加減で単なる薄味で終わらず、後味と香りでシークヮーサーをしっかり感じます。

おつまみを楽しむうえで邪魔となるクセなどは皆無で組み合わせを選ばないのですが、レモンよりさわやかな香りや飲みごたえが持ち味のため、揚げ物やコッテリとしたおつまみと合わせると味覚のリセット役として真価を発揮してくれます。

コンビニではなかなか見かけないので入手性はやや低くなってしまいますが、大きめのスーパーには置いてあると思いますのでぜひお試しいただきたいです。

また、こちらのシリーズは他にも様々な味があり、順次ご紹介しますので見ていただけると嬉しいです。

以上、「焼酎ハイボール シークヮーサー」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。