晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

サントリー のんある晩酌ハイボール

今回はサントリーさんの「 のんある晩酌ハイボール」をご紹介します。

すっかりノンアルコール飲料のお世話になっているこの頃ですが、ハイボール風味のものを見つけましたので試してみました。

レモンの香りがアクセントでさわやかに楽しめましたので、感想を記していきます。

樽とレモンを感じます!

グラスに注ぐと見た目は完全にハイボールですが、香りは樽の部分がソロで前に出てきている印象です。

飲んでみると樽に加えてほんの少しスモーキーなニュアンスを感じ、飲み進めるうちにレモンの香りも感じるようになりました。

強めの炭酸も後押ししてさわやかに飲めて美味しいです。

ウイスキーにはたくさんの種類があるためこれがハイボールらしいか?と聞かれると難しいのですが、薄めに作った微スモーキー系ハイボール風味かな?というのが私の感想です。

サントリーさんのウイスキーは甘さを感じるものが多い中、こちらは割と渋めの味を意識して作られているようで、むしろニッカさんのウイスキーに近い印象なのが面白いです。

色々と書きましたが、ハイボール(特にスモーキー系)が好きな方であれば2杯目にいく前にこちらを挟むことで酔いが回るのを防ぐことができますし、さっぱりしているため後味が残らないので口の中のリセットにも最適かと思います。

コンビニではあまり見かけず酒屋さんやスーパーで買うことができますので、気になる方は探してみてもらえると嬉しいです。

以上、「サントリー のんある晩酌ハイボール」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。