晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

セブンアンドアイ バーボンハイボール

今回は「セブンアンドアイ バーボンハイボール」のご紹介です。

こちらはサントリーさんが製造しているのですが、販売はセブンアンドアイさん限定となっています。

使用しているバーボンはジムビームなので、親しみがありながらも濃厚で華やかな味わいを楽しめました。

それでは感想を記していきます。

濃厚なバーボン感が美味しい!

グラスに注ぐとバニラのような甘く華やかな香りを感じます。

これはバーボンを熟成させる樽から来るものなのですが、ハイボール缶にしては明らかに強く、自分で濃いめに作ったときのような香りです。

飲んでみても印象は変わらず、樽から来る甘さや華やかな香りをしっかりと感じ取れるため、最後まで美味しくいただけました。

素晴らしいと感じたのは原材料がグレーン、モルト、炭酸のみとシンプルで、調味料などが入っていないところです。

そのためバーボン本来の香りや味を楽しむことができますし、ボトルを買おうか迷っている方への参考にもなるのではないでしょうか。

セブンイレブンさんで買うことができますので、気になる方はぜひ試してみてください。

とても良いハイボールなので、ウイスキー好きとしてもオススメです。

以上、「セブンアンドアイ バーボンハイボール」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。