晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

瞬間凍結 無糖 ゆず

今回は「瞬間凍結 無糖 ゆず」のご紹介です。

瞬間凍結シリーズは凍結後に粉砕した果実を皮や種ごと原酒に漬けることでリアルな果実感を感じさせてくれるチューハイなのですが、冬限定でゆず味が売っていたので飲んでみました。

驚くほどゆずの香りをしっかりと感じられ美味しかったです。

それでは感想を記していきます。

ゆずの香りがリアルです!

グラスに注ぐとふわっとゆずの香りが漂ってきますが、自然な感じで良いです。

この時点では他の瞬間凍結シリーズと同様に「しっかり香りがするな〜」くらいの感覚だったのですが、飲むと感動するレベルでゆずを感じることができます。

特に飲み込んだ後に鼻を抜ける香りが皮を絞ったときのようなニュアンスで心地よく、ゆずという果物の良さを再認識しました。

ゆずは加糖されていたり薬味として口にすることが多いのですが、こちらはほぼそのままの香りを楽しめて新鮮でした。

褒めすぎと思われてしまうかもしれませんが、ゆずが好きな方はかなりの高確率で気に入ると思いますので、見かけた際はぜひ試していただきたいと思います。

以上、「瞬間凍結 無糖 ゆず」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。