晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

アサヒ ヘルシースタイル

今回は「アサヒ ヘルシースタイル」のご紹介です。

「ドライゼロ」が有名なアサヒさんですが、健康系ノンアルコールビールも作っているようなので気になり試してみました。

難消化性デキストリン」という食物繊維が含まれており、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする効果があるそうです。

肝心の味についてはどうなのか、感想を記していきます。

ドライゼロよりアッサリ!

全体的には「ドライゼロ」ほどのガッツリとしたビール感はなく、香りも味もアッサリしています。

健康系ノンアルコールビールの宿命だと思うのですが、味については若干の薄味感はありつつもそこはアサヒさんの商品なのでのどごしに爽快感があり、あまり気になりません。

また、よく味わってみると「ドライゼロ」より若干ケミカルな苦みを感じるのですが、もともとビールは苦いものと考えればあまり気にならないかなとは思います。

純粋にビールの代替として考えると物足りない方はいるかもしれませんが、すでにノンアルコール飲料を取り入れている方からしたらあまり気にならずスッキリ飲めると思います。

私はどうしても1杯目に気合が入り勢いよく飲んでしまうのですが、そこをノンアルコール飲料に置き換えることで次の日がかなり楽になりました。

お酒を飲まない方が健康に良いのはわかっているのですが、できる範囲で工夫することでより良い晩酌生活が送れるようになりましたのでオススメです。

以上、アサヒ ヘルシースタイルのご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。