晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ドン・キホーテ 割れローストカシューナッツ

今回は「ドン・キホーテ 割れローストカシューナッツ 」のご紹介です。

カシューナッツはナッツ類の中でも割と高めなのですが、こちらは165gと結構な量が入っているのに400円ほどとお安いです。

割れているものが入っているためこの価格となっているのですが、どのような感じか感想を記していきます。

かなりお得では?

165gという重さではあまりピンとこないのですが、袋いっぱいに詰まっておりお得感は高いです。

割れているものはそれなりに多いのですが、自分で食べる用であればまったく問題ないかと思います。

肝心の味ですが、塩加減がちょうどよく、おつまみというよりおやつのようにパクパクと食べてしまう美味しさです。

合わせたのは「サッポロ コクの神髄」です。

口に残ったカシューナッツを濃厚なビールで流し込むのは快感でした。

また、味が尖っていないので香りを楽しむウイスキーと合わせても美味しいと思います。

ビールと相性良い!

唯一の難点として、袋にチャックが付いていないためどうしても湿気るところです。

割れている分外気の影響を受けやすいようで、袋を1時間ほど開けていたら味が湿気を帯びるようになりました…

密閉容器に入れれば湿気をシャットアウトできるのですが、少し手間なのは残念なところです。

とはいえ、低価格でカシューナッツを好きなように食べられるのはポイントが高く、まだドン・キホーテさんにお邪魔した際は買っておこうと思える満足度でした。

以上、「ドン・キホーテ 割れローストカシューナッツ 」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。