晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

ドライゼロ 泡ジョッキ缶

今回は「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」のご紹介です。

こちらはノンアルコールビールである「ドライゼロ」のジョッキ缶バージョンです。

ノンアルコールビールはあまり泡立たない印象があったのですがそのようなことはなく、しっかりと泡立ち美味しく飲めました。

ちゃんと泡立ちます!

「よく冷やさないとあふれる」という特徴があるジョッキ缶なので、冷蔵庫でしっかりと冷やしてからあけたのですが、冷やし過ぎたのか最初はまったく泡が出ませんでした。

あけてから30秒ほどしてから泡立ち始め、載せている写真はさらに1分ほど経ってから撮影したものです。

最終的にはしっかりと泡立ちましたので良かったのですが、失敗したのではと心配になりました…

中身は通常の「ドライゼロ」と同じなのですが、泡立つことによって生じる滑らかさと、全力でビールに寄せた香りが喉を駆け抜け、ライブ感たっぷりで美味しかったです。

注ぎ方である程度の泡を作ることはできるのですが、専用の缶で飲むとさらにきめ細かくなり満足感があり良かったです。

こちらは限定商品らしいので、見かけた際は早めにチェックしてもらえると嬉しいです。

以上、「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。