晩酌研究基地-kurajimebase-

晩酌を充実させるための試行錯誤を発信していきます

キリン グリーンズフリー

今回はキリンさんの「 グリーンズフリー」をご紹介します。

キリンさんのノンアルコールビールは味わいを高めるために色々と工夫がされていますが、こちらは3種類のホップを使用し、甘味料を使わずにリアルな味わいを目指したものです。

それでは感想を記していきます。

軽やか!

グラスに注ぐと複数のホップを使用しているだけあり、爽やかなビールに似た香りがします。

また、「ゼロイチ」でリアルな酒感を出すために使われていたであろう「米発酵エキス」は入っておらず、ホップ感重視で飲みごたえより爽やかさを重視した商品であることが想像できます。

飲んでみると鼻を抜ける軽やかなホップ感が心地よく、軽めな飲みごたえのためスイスイ飲めてしまいます。

「ゼロイチ」はお酒感と飲みごたえを重視した仕上がりでしたが、こちらはとにかく軽く仕上げてホップの香りを楽しめるようにしている印象です。

ノンアルコールビールも飲む方の好みに合わせて様々な種類が作られており、飲む側からするとその時の体調や気分に合わせて選べるので楽しいです。

国内のメジャーな銘柄はかなりの数飲みましたので、そのうち海外製のノンアルコールビールも試してみようと思います。

以上、「キリン グリーンズフリー」のご紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。